キングスロードの技術屋がつづるブログ

人気のMK1仕様!!  60年代の雰囲気をお値打ちに忠実に再現!!  

今年も続々オーダー受付中!!  
  
  
お気軽にお問い合わせ下さいね!!

2月12日日曜日に開催されるUNDER 29ツーリング!!  29歳以下のミニオーナーさんなら何方でも参加できるプチイベント!!  今回は南知多方面へBBQです!!   現在過去最高の19台、31人エントリーがあります!  まだまだ募集中なのでお気軽にお問い合わせ下さいね!

  

KINGS ROAD SUNDAY TIMES no.22今週は吉野太壱さん、94年式ジャックナイトミニを今月の16日に納車されたばかりで、胸踊る気持ちを取材させて頂きました。

太壱さんは、先週のKINGS ROAD SUNDAY TIMES の吉野さんの息子さんであり、やはりMiniに乗りたいと思ったきっかけもお父様の影響でした。物心着いた頃からMiniがそばにあり、クルマ好きが高じて仕事も整備士を選択された太壱さんは、仕事のきびしさを感じながらもMiniの知識が仕事に生かされていることも今は楽しんでみえるようです。

免許を取ってから実際にお父さんのキャブクーパーを運転し、なんて楽しい車なんだ!と感激し、知識が入るたびにおもしろさを実感したそうです。

太壱さんのMiniは一年前の初売りで一目惚れして即決、ご両親の理解もあり4月からの就職が決まっていたのでその記念にもなられたようです。そこから一年かけてドレスアップして今回、車検を受けてようやくナンバーを取得して走れることになりました。
取材のこの日、太壱さんはお父様のとご来店。ウェーバーというパーツを手にしたBossの講義をマンツーマンで受けてみえ、メカニックの難しい話でしたが3人とも真剣そのもの!でもなにより3人とも本当に楽しそう!講義の後の太壱さんは「講義楽しかったー!本当にミニって面白いです!」とBOSSの講義に感激してみえました(^^)勉強家の太壱さんは、まずは自分でやってみたい、知りたい精神です。

でも、いざとなったらキングスロードがあるから、だから安心して楽しめますと言ってみえました。

元々スポーツカーが好きだった太壱さんは、いつかはMiniのレースに出たいという夢も教えてくださいました。お父様と一緒に出られる日が楽しみです!

ミニは終わりがなく楽しめる車です。それは整備だったりドライビングテクニックを磨いたり、ミニに乗ってどこかへ行き、思い出の一ページにしてみたり、、、。これから太壱さんはそのミニと共にある人生の1ページを開き始められました。楽しく長く乗っていけるよう、キングスロードはその思いを大切にお手伝いしていきますね。

太壱さん、納車おめでとうございました。これからたくさん楽しんでいってください。取材、ご協力ありがとうございました。

  
  
  
  

今年もNightドライブをそろそろ開催!今回は有名芸能人ご夫妻御用達のうなぎ屋さんへNightドライブ!! お楽しみに!!

  
PS   年初めにテレビで紹介されていた『もち麦』早速購入して少しづつ効果が、、、、、、!!  

  

55年前エンジンを基礎から学び、チャレンジし続けてる大阪ミニデルタ丸山社長!最速ミニでも有名なミドリガメを一から作り上げ今もまだ進化し続けています。

  
そんな丸山社長が手がける『オリジナルデルタパワーFine Tuning Head 』ノーマルヘッドを基本を忠実に加工、丸山社長の半世紀の技と感覚とノウハウと魂が入ったFine Tuning Head、、、。

  
  
  

  

  

  

  

  

エンジン加工中の丸山社長の鋭い目つきと手際の良さに深く感銘しました。

『オリジナルデルタパワーFine Tuning Head 』キングスロードスタッフ全員衝撃と感動です!!    詳しくはサキblogとフェイスブックを見て下さいね!

そんな丸山社長ですがこんな素敵な一面も!!!!

  

他のキーワードで検索 »