キングスロードの技術屋がつづるブログ

もうすぐ、3月!!これからは、ミニにぴったりの季節ですね!
本日、関西からご来店していただいたKさんから素敵な本をいただきました!

20120228-224701.jpg
Kさんは、30年ほど前にミニを所有していて、現在は手放してますが、この本がきっかけで、、、、またminiに乗りたいと言う気持ちになったそうです!!
早速、自宅で読まさせていただき、、、私の心にグッと来ました。

そして、オリジナルオイルキャッチタンクが入荷!!

20120228-230034.jpg

20120228-230043.jpg

本日、2台のミニを板金職人歴45年のOさんにお願いしました!! わずか2時間で6箇所を板金!!

20120227-205005.jpg

20120227-205022.jpg

20120227-205056.jpg

20120227-205101.jpg

20120227-205110.jpg
少し目を離してる間に、、、元の形に!!

20120227-205616.jpg
仕事がめちゃくちゃ早くて、丁寧!!
勿論、レストアも得意!!いつ見ても惚れ惚れします!!自身もってお客様に提供できます!本当に頼りになります!!

20120227-210434.jpg

20120227-210442.jpg

20120227-210448.jpg

20120227-210453.jpg
キングスロードでいじられキャラの川出!! 包丁とお玉は苦手ですが、本日初仕事の内装バラシ&フロアークリーニング!! 初めてなのに、自分でバラシました!! 私もぴっくり☆*:.。 意外な才能⁉

20120227-211052.jpg

20120227-211102.jpg

20120227-211107.jpg

20120227-211113.jpg

本日は、9回目となるSEV体感イベントを開催しました!! 毎年2月の末に行ってますが毎回寒いですね!!『このイベントが終ると気分は、レース?!』
そして、朝一から沢山のミニが!!
また、洗車教室には、中津川から女性オーナーさんも!!

20120226-210156.jpg

20120226-210214.jpg

20120226-210232.jpg
初体験のお客様も大変多く皆さん興味津々!! 体でも体感出来、ミニに取付しても体感出来、、、本当に不思議な商品ですが大変大好評でした!!

20120226-211141.jpg

20120226-211151.jpg

20120226-211159.jpg

20120226-211204.jpg

20120226-211213.jpg

20120226-211223.jpg

20120226-211229.jpg

20120226-211235.jpg

20120226-211247.jpg

20120226-211253.jpg

20120226-211258.jpg

20120226-211315.jpg
そして、今回の豚汁は、いかがでしたか⁉ 赤みそ100%!! 次回は、お正月までのお楽しみに、、。

20120226-211918.jpg
SEV本社の営業車には、、、こんなに沢山のSEVが!!!

20120226-212108.jpg
今回も寒い中、ご来店誠にありがとうございました。 また、次回のイベントもお楽しみに!!

昨年末より人気のイギリス製チェーンブリッジハニーファーム!!主成分が蜂蜜なのでとてもお勧めです。私後藤も昨年末から使用し綺麗に使い切りました!!肌が若々しくなったような!?

20120225-210030.jpg
近日イギリスより入荷予定!!
2台のミニカー!!

20120225-210140.jpg

20120225-210148.jpg
先日、試して来ました!!今話題の炭酸泉ヘッドスパ!! 1800円で短髪の私の髪の毛もサラサラ!5分ほどの施術!ですが血行が良くなり汗がでるほどでした!

20120225-210855.jpg

20120225-210904.jpg
キングスロードのOpen以来のお客様!Xmasパーティーでいつも歌って、ダンスをしていただいてる社本さんが、3月4日にダンススタジオをOpen!!
http://www.studio-anap.com
是非、ご覧下さいね!

MさんのクラブマンGT!!購入から早5年!!エンジンもK/Rで作成し快適なウェーバー仕様1300ccチューニングエンジンです!そこで今回の車検時に4速ストレートカットギアーを組込みました!! もちろん、WPC加工をし組付け!!!!   通常、2,3速でアクセルを離すとギアーの摩擦する音がかなり聞こえますが、、WPC加工した場合は、驚くほど静かに!! (あの音が、カッコ良く聞こえる時もありますが、、、毎日は、、、。)        ストレートカットギアーとは、、、、、。

名前の通りギアの歯は真っ直ぐに当たるようにカットされてます!エンジンの駆動をロス無く伝える事が出来るのでレースでは、必需品です。 しかし、ノーマルのミニのギアーは1速2速と大変ギアー比が離れてるのでどうしても乗りにくく感じがちですが、ストレートカットギアを組み込む事で各ギアの比率が近くになるので大変乗りやすく、添付画像のように気持ちよく1速、2速、3速、4速、、、3速2速(本当は駄目ですが1速)とシフトダウンも快適にこなせ、町乗りやワインディングでミニを走らせる楽しさが益々増えます!!お気軽にご相談くださいね!        下記のアドレスをクイックしてね!!ユーチューブでご覧いただけます!

http://www.youtube.com/watch?v=uSnzxlJlBdU&feature=channel

gia-

他のキーワードで検索 »