キングスロードの技術屋がつづるブログ

奥浜名湖の創業110年の手作りあぶらあげ!!  とても美味しいです!!

  
  
  
  
生で食べても、焼いても絶品です!

静岡県浜松市北区引佐町奥山1576−3−1

さらに、近日キングスロード食べていただける冷して美味しい焼き芋!!  お楽しみに!!

  
  

ミニの定番ライトチューニング!! 1300インジェクションミニにLCB取付でアクセルフィーリングアップと力強い排気音がたまらないステンレス製タコ足!!!     走り続ける歓びを体感しませんか?!

  
  
FRP3連メーターパネルも大変人気です!!

  

2017年、今年もMiniをだいすきでいるみなさんと愛車をどんどんご紹介していきますよー(o^^o)みなさんのMini愛をお伝えくださいね☆

では、はじまりまーす!
KINGS ROAD SUNDAY TIMES no.20

今年1発目の特集は芝垣ご夫妻です。

ご主人のは亮介さんは97年式マルチカラーミニ

奥さまのは真理さんは98年式メイフェア

お二人とも個性あふれるミニを所有してみえ、この日は2台並べてのご来店。

まさに絵になる!目立つ!かわいい!とみんなが、振り返りますよね。

お二人がMiniに乗り出したのは、まずは奥様からでした。元々奥様がMini好きで、車好きなご主人の理解もあり、車に乗るならMiniがいいと限定解除をして、練習して3年前にフルオーバーホール、全塗装した赤Miniにいざ!

ですが、一年余りで事故で泣く泣くお別れする事に、、、。

奥さまはその経験を糧に、やっぱりMiniに乗りたいという熱い思いと共にいまのMiniと出会い安全運転に心がけ、通勤やドライブなど楽しんでみえます。メイフェアですがタータンチェックの限定車を中身だけ入れ替えたというこだわりの一台です。

今では、ご実家の九州、お友だちと小豆島や岡山など長距離も苦なく行かれて、フットワークの軽さとMiniを存分に楽しんでみえる奥さまにびっくりです。1台目の経験が今につながってみえ、Miniがだいすきなのが伝わってきます。
そしてご主人の亮介さんは、元々車好きでしたが奥さまの姿を見て、Miniっていいなぁと改めて思いが募り、人生一度は乗ってみたいと社長に相談!それが、このマルチカラーなんです。
運命ってあるようで、願っていると思いは叶うことがありますね、乗りたいと強く思った時、運命の願いを果たし、〝2年乗ったらキングスロードに返却〟という約束を元に芝垣さんは『社長の無限の馬力に笑える』と、夢が叶いミニを乗る楽しさをキングスロードで整備しながらこのマルチカラーミニを満喫されていたようです。

さすがに目立つこのフォルム☆前から見るとオレンジですが後ろだけ見るときみどり、、対向車の人によく、後ろまで振り返ってみられているので『なにかな?』と思っていると色の確認をしてたんだーと納得されたことも。

乗っていて、Miniは可愛くて目立つし、みなさんも見知らぬ方に声をかけられるってことがあるのではないでしょうか。

芝垣さんももちろんよくあるようで、そんなコミニュケーションも楽しみの一つだったようです。カラーのアーチの塗装の塗り方が1番こだわりがあってお気に入りです!って笑顔で教えてくださった亮介さんは、本年から海外出張に長期に渡り行かれるのと、約束の2年になりこの取材の後お別れだったのです。
出会って2年、、存分に楽しんだよという笑顔が、とても車を大切にしてみえ、Miniがだいすきだったことが伝わり、ご夫婦で楽しむ喜びや、車を楽しむ喜びがあり、お別れに寂しい気持ちもあるようでしたが、

マルチカラーという特別な車なので、ぜひ思いを込めた方に次のバトンをつなげたいというお気持ちが伝わってきました。

そんな亮介さんと真理さんに大切にされ、きっとMiniは幸せでしたね。
車は物の一つですが、物という概念からそれ以上のものを時には感じることがあります。それは人それぞれですが、きっと柴垣さんご夫婦はお二人で乗ることの楽しみから共通の喜びを感じたり、お互いを大切にできるあたたかいお心を共有していくことも、お二人で楽しんでみえたんだろうなと感じました。
なによりMiniが好きという気持ちが、お二人のほんわかな雰囲気を創り出しているようで、こちらまであたたかい気持ちになりました。

芝垣ご夫妻、ご協力ありがとうございました!イギリス出張の様子、またお会いできるのは何年か先ですがぜひ伝えにしにいらしてくださいねー(o^^o)お待ちしております☆☆

お体にきをつけて、いってらっしゃーい!

  
  
  
  
  

あす15日日曜日はInstagramフォトコンテスト発表!!!

   
2月末までにご来店してご確認下さいね!!  ノミネート作品も発表しています!!    

そして、2017年もInstagramフォトコンテストを12月31まで受付していますので愛車のミニと一緒の素敵なショットをInstagram     

『#kingsroadnagoya2017』にてご応募お待ちしております!!
応募方法は写真をアップする際に #kingsroadnagoya2017をつけてシェアしてください!
2017年の応募期間は12月31日までです。

instagramすでに利用している方は、ぜひご参加ください♪

  

大変希少な1300ccキャブクーパーが入庫しました!  走行69.000キロお見逃しなく!!

  
  
  
1997年式 ローバーミニ  マルチストライプ仕様のミニも入庫しました!  抜群のコンディションです。

  
 
  
  

次のページへ »